3月からBtoC用(一般のお客様向け販売用商品)の新ブラントとして開発を進めていた「島ノ技巧」(しまのぎこう:商品登録出願)がいよいよ販売を開始しましたので、お知らせします。
本商品は広島市にある株式会社SPICE殿との共同開発により誕生しました。
これからの商品開発はイノベーションの創造が必須条件であり、それには1社単独開発は非常に困難です。本商品はアライアンスによる異業種とのコラボレーションにより初めて生み出されました。
基本コンセプト、基本形状、インターネットによる宣伝・広告、実際の販売をSPICE殿が手掛けています。
一方の京泉工業側は詳細設計、切断、洗い、研磨を担当し、昨年導入した最新型のAIレーザー切断機を駆使して作り上げています。 (研磨工程は別のアライアンス先企業と組んで施工しています。)
After コロナの必須アイテムとすべく、何度も試作を重ねて、4カ月近い期間を掛けてこの度の販売となりました。
今回の「島ノ技巧」は2商品のリリースとなります。
①各種ボタン、ATM、スマホのタッチパネル専用として「手の形」をした「真鍮製ボタンプッシュツール」
②上記のボタン、パネルを含め、さらに公共交通機関(電車・バスなど)の手摺、ドアノブ、買い物かご等、多くの用途に使用可能となる「真鍮製ドアオープナー」
両方ともに防菌、殺菌効果の認められた真鍮材を素材としています。
下記のサイトから直接購入することが出来ます。
楽天市場:https://item.rakuten.co.jp/fracci/opener-001
Yahoo:https://store.shopping.yahoo.co.jp/fracci/opener-001.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img
Amazon:https://www.amazon.co.jp/コロナ対策に-日本製-ドアオープナー-つり革もボタンも触らずドアの開け閉めもできタッチパネル操作可能-ボタンプッシュツール/dp/B08BRG4WGB/ref=sr_1_101?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E7%9C%9F%E9%8D%AE%E8%A3%BD+%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8A%E3%83%BC&qid=1593236819&sr=8-101
㈱Spiceホームページ:https://www.spice-web.jp/product/shimanogiko/
価格は送料込・税別でどちらのタイプも1,700円となっています。
なお、引き続き「島ノ技巧」ブランドは更なる異業種とのアライアンスとコラボレーションを行うことにより、新商品を生み出していく予定です。