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マーケティング部

内海 いくえ

2014年入社

有給休暇を取りやすい環境なので、子育てをしながらでも長く働きやすいです。
また、今年から年間休日が5日ずつ増えていくので、仕事をしながらプライベートも 充実出来ると思います。

Work Content仕事内容

日々、事務の仕事をメインに行っています。

電話対応や来客対応、請求書発行や受注製品の進捗確認など、様々な仕事があります。 お客様とのやり取りが多いので、お待たせしないように気を付けています。 受注製品の進捗確認は、製作・塗装・出荷準備などの工程があるため、 逆算して何日に納品出来そうか現場に確認して回答する必要があります。 お客様のご希望に応えられるよう、製造現場と調整をしています。
  • 8:00 業務開始
    グループで朝礼をした後、メール確認から仕事スタートです。 図面が届いたら工事伝票の発行を行います。
  • 10:00 10分休憩
  • 10:10 業務再開
  • 11:00 郵便開封や問い合わせ対応
  • 12:00 昼休憩
  • 12:50 業務再開
    月初~中頃は前月の検収処理、20日・月末付近は請求書業務を行います。 合間に図面を協力会社に持っていきます。 現場と出荷日程の打ち合わせや、製品の進捗確認も行います。
  • 15:00 10分休憩
    コーヒーを飲んで一息つきます。
  • 15:10 業務再開
  • 16:30 郵便集荷の準備
  • 16:50 退社

職場の雰囲気を教えてください。
子供の学校行事や体調不良など、有給休暇が取りやすいです。 今流行っているウイルスの情報や学校の事、時にはプライベートな相談も相談しやすい 環境だと思います。 また、お客様から頂いたお菓子を配って貰える時は、「これ美味しいよ」「~味あるよ」と 女性皆で集まって話をする時間が好きです。
プライベートの過ごし方は?ライベートの過ごし方は?
休日は、平日に楽が出来るように家事をせっせとしています。 息子がソフトボールを始めたので、練習や試合があったりと朝はゆっくり寝れませんが、 外に出る時間が増えたので、より健康的になったと思います。 子供とキャッチボールする事も多く、コミュニケーションを取りながら、肩こりも解消されるので一石二鳥です!

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