大学巡りを行いました。

2017.10.26

今年もリクルートの季節がやって来ました。

今回から、出身大学卒業社員と一緒に大学を巡る旅に出ました。

初回は福山大学です。
9/19と10/4の2回にわたり訪問致しました。
設計の董さんと技経の大島さんと一緒です。
運良く、合同説明会にも参加することが出来ました。

大学に行くと楽しみなのが、学食でのランチです。大島さんは値上がりしたと憤慨していました(??)が、カツ丼と肉うどんのセットで500円です。もちろんミニではありませんよ。むろん、一般の人でも利用可能です。ここは近いし、味もとても良いです。オススメです。

10/6は岡山理科大学(最近有名ですよね)を訪問です。小雨交じりのなか卒業生の山中さんと課長の安保さんの3人で行きました。山のてっぺんにあります。

山中さんに聞いたところ、このキャンパスには食堂(カフェも含み)は6つあるのだそうです。(驚きです)中には注文してから食べれるまでに1時間以上の時間が掛かるラーメン屋さんもあるそうです。ここではみんなで唐揚定食を頂きました。ちなみに420円です。最安価!!

最後は10/17に修道大学に卒業生の氏川さんと安保さんと3人で伺いました。学園祭の最中です。10/25~11/3までだそうです。

ここでは氏川さんの担当の先生であった辻本教授のご好意により、先生の授業(経営学入門)中に時間を頂き、氏川さんが当社の企業説明をさせてもらうと言うとてもありがたいチャンスを頂きました。

ここではランチの写真を撮り忘れていました・・・

コメントは受け付けていません。