2017年 新入社員 因島技術センター修了式

2017.07.03

6月30日(金)に新入社員4名が無事に因島技術センターの修了式を迎えましたのでご報告致します。なお、お世話になった因島技術センターの加登先生他指導員の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

https://www.youtube.com/watch?v=iZin1aBQMOU&feature=youtu.be

桃谷くん三ヶ月の研修で色々な事を学びました。初めは分からない所ばかりで上手くできなかったけど、指導員の方が丁寧に教えて下さったので少しずつ理解することができました。現場に出たら必要な資格も取る事ができたので、これからは研修で学んだ事を活かして現場でがんばります。

児谷くん三ヶ月の研修では今まで学んだことのない勉強や貴重な体験をしました。1つだけ悔しかった事といえば、6月にあったNK(日本海事協会)のテストです。合否を決める際にテストピースを曲げて割れがあったらいけません。でも、みんな割れがありました。でも、指導員がグラインダーで削ってくれたおかげで合格という形にはなりましたが、自分だけの力で合格できなかった事がくやしかったです。現場に出てからはすごい心配ですが、習った事を正しく活かせていけたらと思っています。

平上くん僕は研修でガス切断や溶接に玉掛け、クレーンの勉強をしました。研修は三ヶ月あり、その三ヶ月で基本的な事を学んだり、実技やテストなとができたので、とても有意義な時間だったと思います。最初は研修が三ヶ月あると聞いて長いなと思っていましたが、勉強や実技などをやっていると、すぐに三ヶ月が経ったので驚きました。この三ヶ月の研修で学んだ事を仕事で活かしていきたいです。

半田くん(代表で祝辞しました)三ヶ月の研修では基本的な技術を修得しました。苦手なこともありましたが、指導員の方にアドバイスをもらいできるようになりました。自分はまだスタート地点に立ったばかりなので、学ぶ姿勢を忘れずに精進していきます。

みなさん、無理をせずに頑張ってください。期待しています!!

コメントは受け付けていません。